占術を学んだけど、マネタイズ・集客はどうする?

そんな超初心者の占い師の方の為の相談会のご案内です。

占いビジネスコーチ 占い館の経営歴20年 

占いビジネスコーチ 佐藤雄斗と申します

占い館の経営歴20年
約2000人ほど占い師に携わってきました。
「面白いことを深く」を心掛けて伝えています。
売上が上がらず悩んでいる占い師さん、
ぜひお声かけください。
今まで、20年以上、2000名以上の占い師を見てきた経験からアドバイスさせていただきます。

出版中の書籍

売れっ子占い師と売れない占い師との違いとは?

 私は、占い会社のオーナーとして、サロン鑑定/電話鑑定/ライントーク占い/占いイベント/占いアプリの課金/占い原稿などの占いに関する売上から、毎月約200名の占い師に報酬をお支払いしています。
その為、それぞれの占い師の報酬額を知る立場にあります。

あなたはご存知でしょうか?
実力も人柄も抜群なのに売上が上がらない占い師様
占いデビュー半年でランキング1位取得する占い師様

そこには、同じ時期にデビューした二人の占い師が、半年後には、出演時には予約で埋まる占い師と売上がほぼ0の占い師にわかれてしまう現実があります。

そして、一時的に売り上げはできても、長く売り上げを作り続ける占い師も
ほんの一握りという厳しい世界です。

では、そんな厳しい占い業界で
長く売り上げを作り続ける占い師がどんな占い師だと思いますか?

売れっ子占い師のは知名度があるから?いいえ。違います

SNSのフォロワーの数が多いから?
→むしろ、占い師の平均値よりもフォロワーは少ない。SNSをやっていない占い師もいる
カリスマオーラがあるから?
→むしろ地味な占い師
雑誌などで紹介されて知名度がある
→むしろ、全くの無名。取り上げられたこともない。
動画やショート動画に取り組んでいる
→むしろ、恥ずかしくてできない。これからもやるつもりもない
===
長く売上を作り続ける占い師の中には、こんな占い師も存在するのです。

 つまり、必要なのは、特別な才能や人脈や桁違いの努力ではなく、(もちろん努力は必要です)取り組み方なのです。
私は、そんな占い師の”手の内”を見れる立場にいて、それを観察してきました。
そして、そこには、占い師が長く売れ続ける為に必要な取り組み、考え方、マインドセットがあったのです

お客様の声

先日、先生のアドバイスを参考に早速、ブランディングに取り組みました。
ブランディングのキャッチコピーを置いたとたんに、「先生に占って欲しい」と言われるお客様が増えました。

考えてみると、当たり前ですね…。
ランダムな相談を受けていた時と違って、専門的に見てもらうことを求めているお客様が来られているのですから。

変化の2つ目は、ブランディングしたからには、そこに特化しなくてはならなくなった私自身です。

まだ駆け出しですが、お客様の期待を越えられるようになることを目標に頑張っています。

初対面ですぐ必要なことや活かしていくと良い点など、明確に教えていただけて、迷路から抜け出せた感じです。

客観的に見てもらえることは自信にもなりますし一人でモンモンとしていたところから、前向きに取り組むモチベーションをいただけました。ダメ出しはいっさいせず必要なことを一つずつ教えてくれます。私に合った内容、言葉、伝え方、優しさで
初対面でもとても安心して楽しく話すことができました。

なによりも教える側としてではなく
一緒に隣を歩いてくれるという感じが嬉しかったです。ありがとうございました。


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