選ばれるプロフィールとは?

  お客様が占い師を選ぶ時、興味を持った時、必ずチェックするのが≪プロフィール≫です。その他、大勢の一人ではなく、お客様に選ばれる人は、プロフィールに入っているものがあります。それは、どの人にも必ずあるものです。それは何か、また、なぜ、それが必要なのかを解説します。ぜひ、最後までお読みください。

Written by 占いビジネスコーチ 佐藤雄斗

お客様に選ばれないプロフィールとは?

 先生のTwitter、ブログ、演している占いサロンなどに必ずあるもの。それは≪占い師のプロフィール≫です。先生のアメブロやTwitterにも≪占い師のプロフィール≫を書き込んだはず。例えば、ある占い師さんのプロフィール
『タロットカード、オラクルカードを使い、的確で鋭いアドバイスをさせて頂きます。占いで出たカードがネガティブなものでも、明るい未来への鍵は、必ずあります。私自身、大きな苦悩を乗り越えてきた経験を踏まえてあなたに、前向きな力で笑顔で帰れるよう一生懸命鑑定させていただきます』
よく見られる一般的なプロフィールです。でもこのプロフィール他の占い師さんが同じプロフィールを使っても違和感がありません。

 この”よく見られる””違和感がない”そんなプロフィールの占い師さんが10人中9人です。逆に10人中1人が書いてあること。それがお客様に選ばれる”プロフィールページ”のヒントになります。

お客様に選ばれるプロフィールとは?

2つのケーキ屋さん

それをより理解して頂くためにあるケーキ屋さんのお話をさせてください。

ある地元のケーキ屋さん

ある港町の裏通りにある小さな地元のケーキ屋さん。ご主人が一人で店を切り盛りしています。そのご主人は子供の頃からケーキが大好き。そして、子供の頃の夢もパテシィエになることでした。
ケーキの為に毎晩、時には店に寝泊まりしながら、寝る間も惜しんでレシピを研究し、誰もが食べると笑顔になれる、そんな、おいしいケーキができました。今では、そのケーキを求めて、朝から行列ができるほどの繁盛店になりました。

チェーン店のケーキ屋さん

ところがある時、すぐ近くに別にケーキ店が出来ました。繁盛しているケーキ店があると聞き、ここに出店すれば儲かるだろうと、大資本のケーキチェーン店がお店を出したのです。チェーン店は、繁盛していたケーキ店の味を徹底的に研究し、成分から配合まで全く同じものを作り、店の雰囲気までまねました。売られているケーキは見た目も味も全く同じです。

さて、このお話を読んで、先生だったら、どちらのケーキ店から買いたいと思いましたか?

きっと先生は「小さな地元のケーキ屋さんから買いたい」と思ったはずです。僕も同じです。

見た目も、味も同じケーキなのに、なぜ、地元のケーキ屋さんを選ぶのでしょう?

占い師のプロフィールに必ずいれたいあるものとは?

 見た目も、味も同じケーキなのに、なぜ、地元のケーキ屋さんを選ぶのか?それは、先生が、ご主人の「想い」を知っているからです。子供の頃の夢がパテシィエ。寝る間も惜しんでレシピを研究。毎晩、ケーキの事ばかり考えている。そんなご主人の「想い」です。

 ちなみに、先生が発信している、ブログ、FB、Twitter、インスタなどに興味をもったり、気に入った人が次にどこをチェックするのはご存知ですか?それは≪先生のプロフィールページ≫です。

占い師のプロフィールに入れたい”想い”

 そこに、今回、紹介したケーキ屋のご主人のような「想い」は入っていますか?占いを通して何をしたいのか?どんな想いでお客様と向き合っているのか?占い師の仕事に対しての誇りややりがいなどの占い師としての先生の「想い」です。

 多くの占い師はそれを伝えることもせず
・占術・得意な分野・お客様への一言メッセージ
のような10人中9人の占い師が用意するありきたりなプロフィールです。そして、初めてのお客様は
それを、唯一の手掛かりに占い師を選びます。もしくは、誰も選ばないという判断もします。
 もし、先生もありきたりなプロフィールであれば、せっかく占いへの熱い想い。お客様に貢献したいという想い。占いを通して、こんな未来を作りたいという想い。があるのに

・特に目的もなく目の前のお客様を鑑定するだけの占い師
・生活費を稼ぐことを目的に鑑定をしている占い師
のような
占い師に見られているかもしれないのです

のような占い師に見られているかもしれないのです。それって、嫌ではないですか?

お客様が知りたい占い師の”想い”

 最後になりますが、今回、僕がどうしてもお伝えしたかったこと。それは、先生がどんな想いで
占いをしているのか?お客様はそれを知りたがっています。そして、それが、先生が選ばれる
大きな理由の一つとなるのです。ぜひ、先生のプロフィールに先生の想いを入れてください。

 その想いが先生が必要とされるお客様、先生だから救えるお客様から選ばれるきっかけになるのです

今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。



占い師の為の愛され集客塾とは?

佐藤雄斗の書籍、ブログ、メルマガなどを通して占い師から反響が多かったテーマや占い師のコンサルを通して多かった相談内容を動画とブログにまとめました。
占いビジネス、起業、集客方法、売上、SNS、お客様に選ばれる方法などをわかりやすく、解説しています。愛されながら稼げる占い師になる為に必要なブランディングやマーケティングの知識も得ることができます。ぜひ、≪占い師の為の愛され集客塾≫のYouTubeチャンネルもご覧ください。


YouTubeチャンネルはコチラ

≪占い師の方向けコンサル≫ブランディングセッション受付中

関連記事

  1. 占い師の”寄り添う気持ち”が伝わる言葉がけ 

  2. 【占い師版ブランディング】”箱ティッシュ”じゃダメ!!

  3. あなたもその一人!?メサイアコンプレックスとは?

  4. 占い師版”ネタ帳”を作ろう

  5. 【最新版】”マッチングアプリ”ユーザー攻略法

  6. 占い師版”ペルソナ”設定が最強ブランディングに!

  7. 【占い師版ブランディング】すぐに取り組まなければいけない理由とは?

  8. ≪占いカウンセリング≫占い師の新しい役割に

あなたにおススメの記事

  1. 占い師向け【解説動画付】

    ”占いを教える”がマネタイズのコツ
  2. 占い師向け【解説動画付】

    占い師をやめたい、、、そんな時の立ち直り方
  3. お役立ちコラム

    ≪占い師の確定申告≫しなければならない収入と注意…
  4. お役立ちコラム

    不倫占いのお客様。占い師はどうあるべき?
人気記事 注目記事