”お客様の声”ちょい足し集客法~応用編~

 ”お客様の声”ちょい足し集客法の応用編は、【お客様の声に占い師のコメントを添えること】です。そのコメントの効果は絶大で集客とリピートにつながります。ぜひ、参考にしてみてくださいね

Written by 占いビジネスコーチ 佐藤雄斗

【お客様の声に先生のコメントを添えること】実際の例

<お客様の声>
いつも親身になって見てくださり、ありがとうございます。毎回すっきりと、清々しい気持ちになっています。またよろしくお願いいたします。
<占い師のコメント>
素敵なメッセージをありがとうございます。今年は少し変化もありますが正しい道を歩まれていらっしゃると感じます。いつも通りで大丈夫です。これからも開運しながらより充実した未来となるよう沢山お伝えできたら嬉しいです。また是非お寄りくださいね。お会いできるのを楽しみにしています。お越しいただきましてありがとうございました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

<お客様の声>
今回もありがとうございました!おかげさまでこれからの目星もつきました。環境の変化に強くないので不安だらけだったりもしたのですが、先生のあたたかくも力強いお言葉に背中を押してもらえました。またぜひよろしくお願い致します!
<占い師のコメント>
こちらこそ、今回もありがとうございました。晴れ晴れとした笑顔にお会いできて、私もとても嬉しかったです。変化の時ではありますが、どうかおひとりで背負わず一歩ずつで。周りの力も上手に借りながら、チームワークで進んでくださいね。いつでもまたお話聞かせてください。私も応援させていただきます。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

<お客様の声>
以前2回は妻と訪問しましたが、今回は1人で伺いました。主に仕事の事について迷ったとき、後押しをして欲しいときに訪問しています。今回は52歳にして会社を辞める決断をし、これで良かったのか、今後どうなるのかと言うことをご相談しました。私の家庭の内情もよく理解していただき適切なアドバイスをいただきました。先生の占いで今後の希望も見え、気持ちがとても軽くなりました。
<占い師のコメント>
先日はサロンにお越しくださいましてありがとうございます。時代が変わって行く時自分にはどんな仕事が、働き方があっているのか。一度立ち止まり考える事はとても大切ですよね。今世の人生は一度切り。これから本当にやりたい事をご自身の内側に見つけてくださいね。期待しています。

*ミクセリアでは、お客様の声と占い師とのやりとりをホームページに掲載しています。こちら

のように頂いたお客様の声に先生のコメントを添えるのです。

”お客様の声”に占い師のコメントを添える3つのメリット

そのことによって

1,お客様からフィードバックをきちんと受け止めていること
2,お客様を大切にする先生の人柄と感謝の気持ちがお客様に伝わること
3,お客様の心に残り、忘れられない存在になること。

のメリットがうまれます。何よりも、このコメントがきっかけで「この先生なら、何でも安心して話せそう」「何回もいきたくなるような占い師なんだ~」「私と同じような悩みをもつ人も頼りにしてるんだ~」そんな集客につながる感情がおきるのです。

つまり、集客につながるんです。

さらに、リピーターにつながるメリットも。

そして、さらに、もう一つ大きなメリット。それは、コメントをもらったお客様が先生のファンになる確率が大きくなる。だから、リピーターにつながるのです。
”新規のお客様”と”リピーターのお客様”につながる。それが”お客様の声”ちょい足し集客法の効果です。

”お客様の声”を見ることが好きな僕

 余談ですが、僕は、このお客様と占い師のこのやりとりを見るのがとても好きです。自分がほめられたわけではないのに、なぜか嬉しさがこみあげてくるのです。と同時に、お客様からこんな素敵なメッセージをいただける占い師をうらやましく感じます。
 お金をいただいているお客様を通して、自分が誰かの役に立てている、貢献していると実感できることは普通の仕事では中々、体験できないことです
 占い師ではない、私にとって、人に”ありがとう”と言える人生もいいけれど、人から”ありがとう”と言われる人生を生きられる占い師という仕事って、改めて、いいなと思います。ちょっと話がそれてしまいました。

“お客様の声”を集めたノート

 最後に、ある占い師のことを紹介させてください。
その占い師は“お客様の声”を集めたノートをもっています。そして、スランプの時はそのノートを見ながらお客様の顔を思い出しその言葉を復唱しています。そうすると”こんな私でも困っている人の力になる事ができたんだ”と誰かの役に立っている事を実感し、また頑張れると話してくれました。
 お客様の声をいただくことのメリットは集客やリピートにつながるだけではなく、この占い師のように、心のよりどころにもなるものなんです。

ぜひ、先生も”お客様の声”を集めて、集客もリピーターもどんどん増やしてくださいね!
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


占い師の為の愛され集客塾とは?

佐藤雄斗の書籍、ブログ、メルマガなどを通して占い師から反響が多かったテーマや占い師のコンサルを通して多かった相談内容を動画とブログにまとめました。
占いビジネス、起業、集客方法、売上、SNS、お客様に選ばれる方法などをわかりやすく、解説しています。愛されながら稼げる占い師になる為に必要なブランディングやマーケティングの知識も得ることができます。ぜひ、≪占い師の為の愛され集客塾≫のYouTubeチャンネルもご覧ください。


YouTubeチャンネルはコチラ

≪募集中≫占い師の集客・売上の悩みをお聞かせください!

関連記事

  1. 〈占い師の集客〉”いい加減疲れた”の一番の原因とは

  2. ”お客様の声”ちょい足し集客法~基礎編~

  3. 〈占い師の集客〉”おみくじ”集客法

  4. ≪SNS集客≫ 辛い・疲れた・やめたい占い師さんへ

  5. 〈占い師のブログ集客〉”ワードプレス”一択。その理由とは?

  6. 〈占い師のSNS集客〉鉄板方程式とは?

  7. 〈占い師の集客〉ライティングのコツ

あなたにおススメの記事

  1. 集客の悩み解決コラム

    〈占い師の集客〉”おみくじ”集客法
  2. お役立ちコラム

    不倫占いのお客様。占い師はどうあるべき?
  3. 占い師向け【解説動画付】

    占い師に霊感は必要?
  4. お役立ちコラム

    【占い師版ブランディング】すぐに取り組まなければ…
人気記事 注目記事