オンライン占いで稼げない占い師の共通点

オンライン(Zoom等)占いで”売上をあげている占い師””売上があがらない占い師”の二極化がすすんでいます。そのメリット、デメリットを理解し、オンライン占いでマネタイズできる占い師を目指しませんか?解説動画もご用意しましたので併せてみていただくことで、オンライン占いへの理解が深まります。ぜひ、最後までお読みください。

Written by 占いビジネスコーチ 佐藤雄斗

動画視聴:6分47秒

オンライン占いでマネタイズするコツ

 コロナの流行に伴い、すっかり定着したオンライン(Zoom)占い。「意外とオンラインでも十分ですね」「むしろ、オンラインの方がいいですね」など、コロナ前は環境的に可能でもオンライン占いに抵抗があったお客様も一度、オンラインを経験すると、こんな感想をいただくことが増えてきました。

 先生はオンライン占いに取り組んでいますか?オンライン占いで”売上をあげている占い師””売上があがらない占い師”の二極化がすすんでいます。

 オンライン占いで売上が上がらない占い師の共通点とオンライン占いだからこその注意点を解説していきます。

オンライン占いでマネタイズできない占い師の共通点

オンライン占いで売上が上がらない占い師の2つの共通点は

①とりあえずオンライン占いを始めた占い師

②対面鑑定にこれなくなったお客様を対象にオンライン占いを始めた占い師

です。

①とりあえずオンライン占いを始めた占い師

とりあえずオンライン占いを始めた占い師

・周りも取り組んでいるから、、、、

・乗り遅れないように私もやらないと、、、、

そんな仕方なしに始めた占い師さん。

②対面鑑定にこれなくなったお客様を対象にオンライン占いを始めた占い師

対面鑑定にこれなくなったお客様を対象にオンライン占いを始めた占い師

・オンライン占いをはじめたことの告知をしない

・新規でお客様を獲得する意思がない

そんな傾向があります

オンライン占いでマネタイズ。僕からの提案

対面鑑定ができないからオンラインをすすめるのではなく、オンラインだからできる占いメニューを作りませんか?お客様もおうちにいるからこそ、、、、

・ペットと一緒に鑑定

・家具の配置アドバイス

・すっぴん顔相占い

占い師もおうちにいるからこそ、、、、

・クリスタルボール演奏付き占い

・30種類のカードから選んでもらう

・自慢の水晶のクラスターを見てもらいながら

オンライン占いでマネタイズ。3つのアドバイス

カメラの高さ

1つ目はカメラの高さです

対面鑑定でお客様の目を見て話す事。それはカメラのレンズを見て話す事です。適切な高さに調節しておきましょう

カメラとの距離

画面いっぱいに顔が映るとお客様に圧を与えてしまいます。中には近すぎて、画面から顔がはみ出てしまっている占い師さんもいました近すぎず、遠すぎず、適切な距離に調整しておきましょう

照明の明るさ

3つ目は

照明の明るさです。

暗かったり影が多かったりすると印象まで暗くなります。それは、話す内容や説得力にも影響しますので部屋は最大限に明るく、専用の照明スタンドなどもあると便利です。あなたの魅力をより伝えるためにも、明るさにも目を向けてください

ぜひ、オンライン占いでは・カメラの高さ・カメラとの距離・照明の明るさを意識してみて下さいね

オンライン占いとオフライン占いの使いわけ

 Zoom等のオンライン占いと対面鑑定等のオフラインの占いを使い分ける事。これからの時代先生にとっても大切な取り組みになります。占い師として、生き残るために必要といっても過言ではありませんその為に取り組んで頂きたい事が3つあります。

オンオフ同じ

1つ目はオンオフ同じ。

対面鑑定とオンライン占いは同じ鑑定料金で占いを提供してください

例:30分5000円等

オンでもオフでも

2つ目は

オンでもオフでも

対面鑑定にきたお客様に、オンラインでも占いができることをご案内してください。また、申し込みから鑑定までストレスなくたどりつけること。対面鑑定後にお渡しできるご案内用紙等があるといいですね

先生自身がオンライン占いに慣れる事。

3つ目は

先生自身がオンライン占いに慣れる事。

オンラインに慣れてないと、声はちゃんと聞こえている?お客様の顔がうつっていない。アクシデントがおこったらどんなアドバイスをしたらいい?など不安はつきません。その不安はお客様にも微妙に伝わりますので、占い師同士でオンラインを使って意見交換するなど、なにかトラブルがあってもいい環境でオンラインに慣れる事がとても大事です。

オンライン占いとオフライン占い

オンオフ同じ。オンでもオフでも先生自身がオンライン占いに慣れる事。

この3つを意識して取り組むことがこれからの時代、占い師にとってマストである。といっても決して大げさではありません。

オンライン占いは既存のお客様のアフターサービスだけではなく本来、出会うはずのない遠方のお客様の鑑定など新規のお客様の獲得にもつながります。ぜひ、オンライン占いに取り組んでみて下さいね!

それでは、今日も最後までお読みいただきありがとうございました

次回もお楽しみに!


占い師の為の愛され集客塾とは?

佐藤雄斗の書籍、ブログ、メルマガなどを通して占い師から反響が多かったテーマや占い師のコンサルを通して多かった相談内容を動画とブログにまとめました。
占いビジネス、起業、集客方法、売上、SNS、お客様に選ばれる方法などをわかりやすく、解説しています。愛されながら稼げる占い師になる為に必要なブランディングやマーケティングの知識も得ることができます。ぜひ、≪占い師の為の愛され集客塾≫のYouTubeチャンネルもご覧ください。


YouTubeチャンネルはコチラ

≪占い師の方向けコンサル≫ブランディングセッション受付中

関連記事

  1. 占い師の集客はTwitterだけではダメ

  2. 占い師ブランディング必須の”マイストーリー”の作り方

  3. 売れっ子占い師がしている”稼げるリアクション”とは?

  4. 占い師の最高の教科書”人生相談”

  5. ”占いを教える”がマネタイズのコツ

  6. NO1をとれる占い師のブランディングとは?

  7. 電話占い師のマネタイズのコツとは?

  8. 集客疲れから解放!占い師版ファンの増やし方

あなたにおススメの記事

  1. 占い師向け【解説動画付】

    占い師に霊感は必要?
  2. 占い師向け【解説動画付】

    集客疲れの占い師必見。ブランデングで選ばれる占い…
  3. 占い師向け【解説動画付】

    占い師の集客はTwitterだけではダメ
    • SNS
  4. お役立ちコラム

    【占い師版ブランディング】”箱ティッシュ”じゃダ…
人気記事 注目記事